2006年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.31 (Tue)

目が回るくらいに忙しい。
義理の祖母が死に、婿に行ったワケでもないのにいいように使われ、本業は月末で〆日。おまけに今日は東京・山梨を2往復もしてしまった。まぢ死にそうなんですが。ていうかどうよ?葬式で集まったヤツラのうち、オレと同年代の全てが無職とか家業手伝いって(笑)。ちなみに全員男。こっちに来て思うんだけど、イジョーに働かないヤツラが多い!
地域がら民宿や保養所で生計をたてている人たちが多いんだけど不景気で半年先まで予約なし、みたいなのばっかで事実上無職なんだよね。
で、その土地の有力者にうまく取り入って庭の草刈りとかそんな雑務で少しの日銭を貰い糊口をしのいでる。でも村の大半がそんな暮らしをしてるから疑問にも思わないし。
だから葬式なんかはヤツラにとってはいい稼ぎ場なんだよね。糞不味い煮物なんかを適当に作って振舞ってれば近所のヤツラが金もってくるんだもん。まぢで平成の日本ですか??ここ(笑)。
EDIT  |  01:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.26 (Thu)

給料日

前にも書いたと思うけど、ウチの会社はほぼ完全歩合だ。
だから前月の営業成績で大体当月の給料はわかるんだけど、計算が細かいうえに会社はあの手この手で社員の手取りを少なくしたいらしく(笑)、結局明細をもらうまではっきりとした額は分からない。ま、きちんと計算すればいいんだけどね。
今月は30歳でしかも入社わずか3年目の人間としては充分すぎるほど。これって営業の醍醐味でもあるし同時に怖いところだよなぁ。
それにしても保険会社のCMではないけれどなんだかんだ言ってもお金は大事だと思う。昔ホテルマンをしてたころぶっちゃけ手取りは12万だった(笑)。あの頃の僕は「お金なんかなくても幸せな家庭と愛があればそれでいい」なんて思っていたものだ。これは今となっては完全に幻想であると断言できる。やっぱり先立つものがないとやりたいこともやれないし女にプレゼントもできないし、撮影もできないし(笑)結局心が荒むんだよな。貧乏な自分を肯定したくてそういう通りのいいイイワケをしていたけど、ほんとに当時、よく暮らしてたな~。
・・・仕事がら、いろんな人に会うけど貧乏なのに人間的に尊敬できる人というのはほとんどいない。だいたいそういうのにかぎって説教好きだったり。結局、金をつかんでなおいい人ってのが一番かっこいいよな。で、それこそが人間性ってやつだと思う。自分はそうなりたいと思う。

あ、前から観たかった映画「ノロイ」を観た。いいのコレ?実話でしょ?やばいって!マジで!・・・って言えるほど純粋じゃないので冷静に観たけどフェイクドキュメンタリーとしてはなかなか頑張ってたんじゃないかな?中盤でノロイを追っていくうちにある村に主人公がたどりつくんだけど、ここらへんがものすごいリアル。僕が今住んでいる所、まさにあんなカンジです(笑)。あ、それと電波な人がいっぱいなのも面白かった。
EDIT  |  00:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.24 (Tue)

新車

車を買った。片道一時間通勤(泣)の僕にとって、まず車選びの基準はなんと言っても燃費!今回の車はどーやらかなりいいみたい。車ってあんまり興味ないんだけどやっぱ新車は気持ちいいね。
EDIT  |  00:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.18 (Wed)

タイトルなし

20060118191212
接待で焼肉を食わせていただいてます(^O^)ウマ-
EDIT  |  19:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2006.01.18 (Wed)

寝不足

ホームページ作ったり、注文をいっぱいもらったり、すごく寝不足。でもこれってすごく幸せなことだ。それに先日二回目の撮影をした楓さん。撮影後、彼女の職場(サービス系)にお邪魔したんだけどなんかすごく頑張っていて輝いてみえたよ。ああいう人を見ると応援したいし、こっちも元気をもらえるよね。最近つくづく思うんだけど自分を高めるためには同じく自分を高めようとしている人と話すのが一番だと思う。
身のまわりにはあまりにも中身の無い人間が多すぎる。ただ僕より年上だからという理由だけで未熟者扱いしたり理不尽な要求をしてくる、そんなヤツラが。
EDIT  |  00:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.15 (Sun)

タイトルなし

20060115093906
アキバキター!
今から撮影であります!
今日中に更新、できたらいいなぁ(^^ゞ
EDIT  |  09:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.14 (Sat)

記憶をなくす

昨日は本業で表彰された。いつも行く前は周囲への照れ隠しもあって「行きたくないっすよ~」「かったり~」なんて言っているのだが、いざ会場に着いて全国の売り上げ優秀の人たちと触れ合うとやっぱりこういうのはいいなぁ、と思う。前向きな意見が聞けるし自分がその集まりの中にいれるということが何よりうれしい。

でその後の懇親会で飲みすぎ、生まれて初めて記憶をなくした(笑)。
それだけ実はうれしかったんだな。
また来年も行けるだろうか?頑張らないとな~。
EDIT  |  15:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.13 (Fri)

さらに予定を

次回の撮影が15日ってのは昨日も書いたけど早くもその次の撮影も決まっちゃいました。なんか忙しくなってきた!いい感じ。
そうそう、明日からあさってまで本業のほうでも忙しくなってブログが更新できなくなります。ってココ誰か見てるのかな??
EDIT  |  00:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.11 (Wed)

今後の予定です。

次回撮影は15日です。しかも撮影場所は聖地アキバ!のレンタルスタジオ!
アキバっていえば自分にはなんとなく複雑な思いのある土地だったりする。
社会に出るまでは週に4日は必ず行っていたアキバ。当時はまだ今ほどギャルゲー関係の店はなかったしメイドカフェなんかもなかった。それでもあの街の雑多な雰囲気が大好きでいつも神保町→秋葉原のコースでぶらぶらしていたな。
あの頃僕は恥ずかしながら童貞でしかもデブだった(水代わりにいちご牛乳を飲むほど)。女の子はもとより人と話をすることすらできなかったんだ。絶えず被害妄想ぎみな怒りが渦巻いていてこんな自分を受け入れてくれない社会や親に絶望していた。それでも本心ではすっごく人恋しくて自分と同じく少しオタクな可愛い眼鏡っ娘との出会いを夢想したり。
・・・すごく嫌な思い出だしあの頃に戻りたいかと言われればnoなんだけど同時にあの頃の事を今の僕は忘れてはいけないんだと思う。
うまく言えないけど自分の原点っていう感じがするんだよなアキバは。
EDIT  |  23:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
