2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.30 (Tue)

サラマンダ

pspで発売された「サラマンダポータブル」を購入。
ゲームは大好きで一通りのハードは持ってるんだけどどうも最近買うのは昔のゲームの移植が多いなぁ。
今回のサラマンダは同シリーズ3作とMSXで出てたグラディウス2、それにXEXEXっていうゲームが入ったもの。
携帯ゲームでこれだけのボリューム!まぢでいい時代になったものです。それぞれに思い入れがあるだけに、どれを極めようか悩み中。
それにしても初代サラマンダ、今見るとちゃっちいのね・・。
中学生の頃アキバの試遊台でX6800版を毎日やりにいってたの、思い出すわー。
EDIT  |  23:29  |  ゲーム  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.29 (Mon)

次回予告!

次回は2月10日に撮影予定です。
今回はいつものリアル強度近視に加え、コンタクトの映像も本格的に撮影できそーです。
あ、それと確定ではないですが以前撮影したモデルさんがその前にもう一度登場するかも??
あー、明日からまた一週間始まりますね。頑張っていきましょ。
EDIT  |  01:08  |  瓶底  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.01.25 (Thu)

またウルトラマンネタ

映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」のDVDが発売になった!
なんかここん所、ウルトラネタばっかで恐縮ですが、今日は書かせてください。
名作です!!!
かってウルトラシリーズを観て育った大人にこそ観ていただきたい映画だと思います。当時ウルトラマンだった役者さんがそのまま出演してる時点で少しでも思いいれのある人なら感涙モノだと思います。しかもそれぞれ地球人としてその後地球で生活していた、という設定なのでみんなそれぞれなんらかの職業に就いてるし。ちなみに初代マンは神戸空港の所長(一番出世してるね)、帰ってきたウルトラマンはレースのコーチ(個人的に一番影うすい)、エースはホテルのシェフ(この人の登場シーンがかっこいいんだ!)、そしてセブンは何故か羊飼い(笑)。
・・・そのおじ様たちが蘇ったヤプールや宇宙人連合を倒すべくルーキーのメビウスとともに戦う、というのがストーリーなんだけど(タロウとゾフィーも出ます)、熱い!熱すぎです!!

愛するなにかのための自己犠牲や信じていれば必ずかなう、みんなで力を合わせて!みたいなテーマってクサいし恥ずかしいなぁ、なんて思いがちなんだけど大好きなウルトラマンだからか、素直に「そーだよなー、明日からまた営業頑張ろっと!」と思えてしまうから不思議(笑)。
とにかく、暇なときでいいので是非観ていただきたいです!

ちなみに本編のテレビ版メビウスも3月の最終回に向けて怒涛の展開!
全くどれだけ30男を泣かせれば気が済むんだ、円谷プロw。
EDIT  |  23:16  |  特撮モノ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.23 (Tue)

ウルトラマンメビウス!

いよいよ終盤に入ってきてかなり盛り上がってきた!
今週はなんと80が登場ですよ!
でその後は歴代ウルトラ兄弟たちが総登場だとか。
こりゃ燃えないと!!
EDIT  |  23:09  |  特撮モノ  |  TB(1)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.01.23 (Tue)

psp

うーん。週末からずっとpspからネットを見れる環境にしようと無線の設定なんかをいじってるんだけどうまくいかないです。
これさえできればpspもかなり活躍するのになー。
ちなみに我が家にはDSもあるんだけど僕は断然psp派だったりします。
EDIT  |  00:15  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.21 (Sun)

撮影日記

今回のモデルさんらんさんには強度近視用のツボクリ加工の眼鏡を初めて使いました。以前から使いたいなー、とは思っていたのですが何しろそんな眼鏡を扱っているお店がない!ということで諦めていたのです。
しかし!去年の暮れ、ロシアのpublic.fotki.comという似たようなコトをしているサイトの管理人さまからメールが!
拙い英語力で解読したところどうやら「わたしのコレクションをあなたの所に送るので撮影につかってくれ。ナイスなジャパニーズガールを撮ってくれよな!」みたいなことが書いてある(後半想像)。
というわけであの眼鏡ははるばる露西亜から来た貴重なものだったりします。おそらく次のモデルさんの撮影まで借りれると思いますが、なかなかいいですよ。
当のモデルのらんさんも綺麗なだけでなく、人間的にもとてもいい方でした。モデル初体験だそうだけどとっても頑張ってくれました。

次回撮影は2月はじめを予定しています。おおよそのモデルさんもほぼ決定。お楽しみに!
EDIT  |  20:29  |  瓶底  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.01.17 (Wed)

わくわく

明日は撮影です。
事前のやりとりもきちんとできる方で(って当たり前なんだけどね)、とても気持ちよく撮影ができそうです。
こっちも落ち度がないように今カメラや眼鏡のチェックを終わらせたところ。こういう時間ってわくわくしてて好きだな。
例によってなるべく早く更新します。う~ん明日の深夜くらいかな?
とにかくっ!お楽しみにー。
EDIT  |  23:55  |  次回撮影予告  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.01.15 (Mon)

風邪ひいた

ここ何年も病気をしたことのない私sgutsですが、どうやら風邪をひいたらしいです。なんか節々が痛いんだな、これが。
今日は早く寝ます~。寝るが一番!!
EDIT  |  23:12  |  近況とか・・  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.14 (Sun)

次回予定です☆

次回の撮影ですが18日の予定です!
今回、ご本人もリアル眼鏡っ娘というだけでなく、知る人ぞ知るロシアの瓶底サイトの管理人からお借りしたツボクリ加工の眼鏡も投入します。過去に一度リアルツボクリ眼鏡っ娘を見た事があるんですが、今回お借りしたものはかなり凄いです!今から楽しみだなっと。

あ、そうそう今年の瓶底眼鏡っ娘はモデルさんも全てリアルな眼鏡っ娘でいきます。応援よろしくです。
EDIT  |  20:16  |  瓶底  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.01.13 (Sat)

去年、大きな契約をいただいた会社の社長が飲みに連れて行ってくれた。でこの時間に帰宅(;´▽`)
自分を素直に認めてくれるのってやっぱりうれしい。
EDIT  |  04:07  |  近況とか・・  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.11 (Thu)

ドラマチック

昨日は会社の帰りに樹海で自殺志願の男性を発見しました。
・・って唐突に書くとすごいな、これw。
会社から家まで大きく分けて2通りの帰り方があるんだけど、昨日はたまたま樹海を抜けて行く道を選んだのね。あの道、ちょっとした峠道だからスリルがあって好きでたまに通るんだよね。時刻は8時過ぎ。
土曜に雪が降って路面も凍結。車も僕のもの以外ほとんど走っていない。
当然周りに民家はなく「うわー、いつもの道で帰ればよかったなー」なんて思っていた矢先。
前方の雪道にとぼとぼ歩く人影が!!((((;゚□゚))))
おかしいなー、こんな所民家もないのに人なんて。疲れてるのかなー←稲川淳二風。
えぇ、最初はマヂで幽霊かと思いましたよw。でもその割には鮮明だし。で、次に思ったのは自殺者でわ!?ということ。
よく樹海の潜入調査のドキュメンタリーとかで毎年いまだに何人もの人が自殺しに来てるって知ってたしね。

周りに自分以外いない状況で自殺しに来た(と思われる)人とすれ違ったらみなさんはどうします??

正直、自分はあまり優しい人間ではないので最初は通りすぎました。
だって関わりたくないじゃん。おせっかいっぽいし、そう!自殺しに来たとは限らないしね、っと自分に言い聞かせて。

・・・5分後、やっぱ引き返しました。
うわ、まだ歩いてる。しかも泣いてるっぽい。でも声かけられない。
また通過。←帰り道とは逆。
しばらくして今度は帰り道に向かってUターン。
すれ違う。まだ歩いてる。通過。・・このまま行っちゃおうかな。奥さんと子供も待ってるし。
・・・また5分後。やっぱ引き返しました。
今度こそ声かけよう。やっぱり放っておけないよな~。
でやっとその人の前に車を停車。窓を開けて一言。
「あのー、死んだりする人ですか?」
バ カ か オ レ?
なんかこう、もっと上手い声のかけ方はなかったんだろーか。
まるで「今日はいい天気ですね(>▽<)」くらいなあっけらかんとした言い方してるし。
で、その人も
「そうですけど、寒くて」
ってオイ!死ぬ人が寒いとわ??

で、結局車に乗せてとりあえずあったまってもらうことに。
どうやら死にに来たけど場所を探してるうちに暗くなって途方にくれていたらしい。すぐにその人の家族に連絡してもらい事情を説明。
家族に迎えに来てもらう間の3時間、その人とファミレスにいました。←どんな二人組みだw
その時いろいろ話をしたんだけどそれは割愛。
その人が今後もしかしたら同じことをして同じ自殺という結末になることだってあるから今回僕のしたことはそれこそおせっかいだったのかも知れないし、自己満足なのかもしれない。でもあの場で声をかけて自分は良かったと思う。本当に冷たい人間になりきれないんだよなー。
それで騙されてこっちが死にたくなるって!

あ、そーいえばファミレスの支払いはオレだったんだけど請求すればよかったなー(;´▽`)



EDIT  |  23:45  |  近況とか・・  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.09 (Tue)

ちょっとグチです

まず、この前のオフ会、とっても楽しかったです!
やっぱり好きなモノを思いっきり話せるっていいですねー。
次回はもっともっと盛大にやりたいです。


で、それとは全く違ってグチなんですが・・。
この前の(このブログにも書いた)2度に渡ってドタキャンかましてくれた某モデルのこと。
前金で5000円を渡していたんでこれを年末に返してもらおうと思ったら「お金がない。お年玉をもらったら返すので正月あけまで待ってほしい」ってな返答だったんですよ。
で、正月もあけきった昨日メールしました。相手もヤフーメールなのでオンラインってわかるし。
で、送信してしばらくして返信アリ。

「娘は持病が悪化して死にました」(ていう感じの文」

はああああああああああああああああ????
もうその時点で怪しさ100%なんですがw・・。
その後もその姉と名乗る人とメールのやり取りをしたのですが(第一「娘は」って書いて返信してきた人物が「姉」ってのはどうよ?)、その人によると12月25日に亡くなったそうで。でその日に全てのメールを削除したのでお金をもらった証拠がない、と。
ただ、こちらの最後のメールの記録は12月27日なんですよねぇ。これって死者からのメールなんでしょうかw。それとも実の娘の命日も覚えられないくらいのお馬鹿さんなんでしょうかw。

二度ドタキャンされその度に「ノロウイルス←タイムリーぢゃんw」
「ニュージーランドの親が危篤←なぜニュージーランド??」「待ち合わせには来たが携帯の電池が切れて連絡できなかった」ってイイワケをしてきた彼女。
これはもう断言していいでしょう!

自作自演

ていうか5000円欲しさのために自分まで死んだことにして一人二役。本当に悲しいんですが。
こういう人物はたぶんなにをやってもダメだろうね。一定の確率でいる塵以下の人間。またこーゆーのに限って長生きするんだこりゃ。
先年、20人以上のモデルさんを撮影させていただいて、みんないい人ばかりだっただけに余計にこういう人はまいるなー。

ま、この件に関してはいい勉強だったと思うことにします。
気を取り直して頑張るぞ~!

ていうか営業のプロのオレをだまそうなんて甘いよ。○○さんw。
本当のウソはだまされてることすら気づかないもんだよ。



EDIT  |  21:46  |  近況とか・・  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.01.01 (Mon)

あけましておめでとうございます!

2007年になりました。
あけましておめでとうございます!
で、このサイトもめでたく一周年だったりします。
振り返るとかなり頻繁に更新していたよーな気がw。
今年もがんばりますのでどうかお付き合いくださいませー。
EDIT  |  01:00  |  近況とか・・  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
