2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.30 (Sun)

第三番惑星の奇跡

友人の子がバンドを組んでいて、その発表会があるというので行って来た。
場所は表参道。
表参道といえば完全にアウェイな感じで今まで2度ほどしか行ったことがなかったんですが、今日久しぶりに行ってみて、新宿や池袋しか行かない自分がちょっと恥ずかしくなったよ。
こじゃれたお店や美容院、歩いてる人までみんな美男美女、しかもお金もってそうw。(後半妄想)
たとえお金があっても主に電化製品に消えてしまう自分。いかんって!
痩せてきたことだし、もうちょっとおしゃれしなきゃな、と。
たまには今の自分とは180度違った場所に出かけてみるのも刺激になっていいかもね。

で、これまたおしゃれなライブハウスで発表会。なんつーの?コンクリ打ちっぱなしの無機質だけどそこがおしゃれ!みたいな建物。
発表は何組かあってそれぞれ良かったんだけど(サックス系の演奏が多かった)、やっぱり知り合いの子がとっても輝いて見えた。知り合いということを抜きにしても素直にありていの言葉で云えば感動してしまったんだ。
何かを創作し、その作品が誰かの胸をうつのなら創作者としてそれは至上の喜びだろう。
その胸をうつ誰かの数が多いほど世間的にはその作品が認められたことになる。
その子の歌声が僕以外のどれだけの人の胸をうったのかはわからない。
でも僕は本当に本当に感動した。
そう、ウルトラマンマックス第15話「第三番惑星の奇跡」のラストシーンのように。
・・って結局ヲタク臭い例えぢゃん。表参道は遠そう。。

EDIT  |  23:37  |  近況とか・・  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.30 (Sun)

新型psp

pspに新型が出たのでヨ○バシのポイントで購入。色はフェリシアブルー。
薄く軽く(ウスカル?)なった!ワンセグチューナーでテレビも観れるヨ!ってのが売りらしいけど、個人的にはそういうことより、ボディー全体がツルツルの素材になったのがGJ!
前のは裏がザラザラで汚れがつき易くて嫌だったんだよね。
ただ不満なのは件のワンセグチューナー。本体の上部に取り付けて使うんだけど、これつけたとたんかなり不恰好になる。たぶんそのうち内蔵型が出るだろうなぁ。テレビが観れるっていうのは便利でいいけど。

DSに浮気もしたけどやっぱり好きだpsp!
EDIT  |  01:02  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.27 (Thu)

ここんとこ、公私ともに悩み多き日常であります。
しかもそれに追い討ちをかけるかのように会社が決算なんで忙しい!
なんでこう嫌なことや切ないこと、投げ出したいことはまとまってくるんだろうね。
ま、去年終わりにあった嫌なことにくらべたらぜんぜん大丈夫なんだけど。
「予想どおりにならないから人生は面白い」そんなこといえる余裕はまだないなぁ。
とにかく頑張るしかないっしょ。
EDIT  |  23:37  |  近況とか・・  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.09.26 (Wed)

給料日

月に一度、死ぬほどビクビクする日。それは給料日。
何度も書いてるけど、歩合なんで本当に収入がバラバラ。
ちなみに今月は先月の3分の一。どないせぇっちゅねん!
10月はみなさん大好きなアノ方の再登場もあるし、ま、なんとかなるでしょ、と楽観的になることにする。
そういえばウチの職場の男性の退職理由のほとんどが鬱だったりする。
ものすごく太ったり逆にやせたり、そっちの病になる人はだいたい分かるようになってしまった。僕が入社して5年目だけどもう50人はやめてるしなー。

真面目すぎる人にはなかなか辛い仕事なんだろうなぁ。
あ、私は適当に仕事中に撮影などの予定を入れることにより精神の均衡を図っています、と言っておこうw。ただサボってるだけだけどな!
EDIT  |  02:00  |  近況とか・・  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.23 (Sun)

タイトルなし

撮影、オフと終わり、今山梨の家に帰る途中です。
っていうか渋滞40キロ以上ってなによ?(泣)
更新は今日深夜を予定しています。お楽しみに!
EDIT  |  10:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.09.16 (Sun)

きらきら

金曜日から会社の研修が東京であって、終わった後実家に泊まって今日一日は遊んできました。
詳しくは書けないし、今後も書く気は一切ないんだけど、以前知り合って仲良くなった方とお会いしました。直接会ったのが初めてとは思えないほど楽しかった~☆
いや、もうね、頑張ろうと思ったね、自分は!
たとえその動機が不純であったとしても、その人とまた会いたいから、その時まで仕事を頑張っていっぱい稼がないと!
ここ最近、本業がたまたま調子良くてハングリーさがかなり減少してるのは自分でも分かってたんだよなぁ。自分の悪いクセはある程度の数字をやっちゃうともういいか、って勝手に納得しちゃうとこなんだ。貪欲さがないんだよな。
これじゃいかん!頑張る!!w
EDIT  |  00:59  |  近況とか・・  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.11 (Tue)

次回予告

次回の撮影は22日です。オフがあるので更新は23日になる予定ですが、どうかお楽しみに!!
それにしても良くした物で秋めいてきましたね。
気温の変化が激しいのでお体には気をつけていきましょう!
EDIT  |  20:42  |  瓶底  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.09.01 (Sat)

かえってきました!

無事下山し、その後のお客さんとのアポイントも上手くいって、ここ数日のタイトなスケジュールからやっと開放されました。
下山道は当然自分だけで、大自然独り占め!って感じでかなりよかったです。下に行くにつれ、岩場だけだった地表が植物に覆われていく様子がはっきり分かりました。富士山の上の方って植物も生えないくらい過酷な環境なんだな~。

で、カラダは極限まで疲れてるハズなのに寝れない。
寝るのってもったいない!って性格的に思っちゃうほうなんで、今心地よい疲れのなか、まったりしてます。
あ、でも走って下山したせいか(1時間で降りてきたw)、足の筋肉痛はヤバイっす・・。
EDIT  |  22:00  |  近況とか・・  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.09.01 (Sat)

八合目からご来光

20070901053327
うあー、前回よりかなり綺麗に見ることができました!
で今から仕事のため、下山しますっ!
EDIT  |  05:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
