2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.28 (Thu)

移植

今でこそゲーセンのゲームと家庭用ゲーム機って差がなくなったけど、
僕が学生の頃なんかは性能的にゲーセンのゲームのほうがぜんぜん上だったんです。
グラフィックとかサウンドとかね。
でもゲーセンのゲームを家で遊びたい!と思う人も多く、それらはよく家庭用に移植されていた。
(SFCでファイナルファイトが出た時はうれしかったなぁ)
当然、当時の家庭用ゲーム機のスペックじゃ完全移植は不可能なわけで、若干キャラが小さくなってたり、表示が荒くなったりしてたんだけどね。

僕はそういう「技術は追いついてないけど、完全再現すべく頑張って移植したゲーム」がなんだか愛着があって好きだ。

今回のモバイル版も僕なりに頑張って「移植」してみた。
写真の枚数は少なくなっちゃったし、サンプル動画も観れないけど、精一杯パソコン版との差異がないように作ってみたつもりです。
本家パソコン版瓶底とともに可愛がってあげてくださーい。

EDIT  |  00:35  |  瓶底  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.26 (Tue)

完成

とりあえず完成!
http://x83.peps.jp/binzokomobile
あとは背景とか区切り線とかそーいうのをちょこちょこと直していきます。
前に比べるといくぶんかマシになったと思うけど、どーでしょ?
…もう引っ越しはないと思うので、よければブックマークをお願いします。
EDIT  |  23:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.26 (Tue)

携帯版その2

携帯版に関して様々なご意見ありがとうございます。
文字がずれる、というご指摘が結構あります。ごめんなさい。
どうも今使っているサーバスペースが他のところに比べて極端に自由度が低いみたいです。加えて知識もそんなにないしね。

で、今の携帯サイトをブックマークしていただいている方には大変お手数なんですが、極近いうちに新たなスペースで作ろうと思います。
しばらくお待ちください。
早ければ今夜にはできます☆
あ、次の更新までCDRおまけは続行させていただきます。お手数おかけするお詫びですー
EDIT  |  18:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.22 (Fri)

携帯版

暫定的ではあるんだけど、携帯版の瓶底を作成中です。
その名も「瓶底眼鏡っ娘 Mobile」!(そのまんま)
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/binzokomeganekko/
とりあえず最新の蓮花さんから桃瀬あいらさんまでギャラリーで見れるようになってます。
携帯のHPって意外にできること少ないんだねー。
それでも自分が撮影した写真が端末で見れるというのはなかなかオツなものです。
今後、さらにブラッシュアップしていくので、よければ皆さんの携帯のブックマークに加わることができたらうれしいなーと思います。

あ、携帯版のカートが正常に動いているかモニターしたいので、もし面倒でなければここ2-3日でご注文いただける方は携帯からいただけるとうれしいです(強制ではありません)。
お礼として携帯からご注文いただいた先着5名の方にはお好きなCDRを一枚おまけします!
ご注文フォームの備考欄に「携帯から」と記入して、あわせてご希望のCDR名をご記入ください。5名を超えた時点でこちらで告知します。
皆様のご協力をよろしくお願いします。
EDIT  |  00:06  |  瓶底  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.18 (Mon)

バニシングポイント

最新のモデルさん、蓮花さんがかなり好評です。
本当にありがとうございます☆
常時、眼鏡着用というのが自分的にはかなりツボでした。今まで見てきた眼鏡っ娘の中でもダントツのあの眼鏡、お会いした時は感動にも似た感情がありました。
…彼女、お仕事は会社の受付をされているそうなんですが、あの眼鏡で応対されたらヤバイなぁ…(笑)。

ざくろさんの時もそうだったんですが、もう(度数的に)上はないだろう、と思うのですが、まだ見ぬ瓶底眼鏡っ娘を捜そうと思います。
去年以降、基本的にリアルで-10D以上のモデルさんのみを撮影していますが、これは今後も同じスタンスでいこうと思います。
また、今回はありませんでしたが毎回コンタクトも可能な限り収録したいと思います。
また、ざくろさんには瓶底クイーン(笑)ということで、あと一度くらい登場してもらうかもしれません。
とにかくやりたいことは沢山あるし、意欲も増すばかりなので今後ともよろしくお願いします~。
EDIT  |  15:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.15 (Fri)

撮影完了!

今、撮影完了しましたっ!
度数は-19.50と-20.00です!
モデルさんのレンカさんは、普段はOLさんなので撮影初体験でしたが、頑張っていただき、とても楽しい撮影でした。…今夜中にはアップしますのでお楽しみに☆
ただ、常時眼鏡のモデルさんだったので、コンタクトが入らず、予定していたカラコンは中止になってしまいました。コンタクトファンのみなさん、すみません。
EDIT  |  18:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.12 (Tue)

次回予告

お待ちかねの次の撮影、15日の金曜日に決定しました☆
強度近視+乱視で度数は当日発表します。(こちらでは既にお聞きしていますが、スゴイっす!)
…眼鏡常用のモデルさんなので、コンタクトはカラコンのみになる予定です。
ていうか、金曜日までに資金を調達せねばっ!w
EDIT  |  14:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.08 (Fri)

快適空間

営業をしている僕は一日のうち、かなり多くの時間を車の中で過ごします。
できるだけ快適に過ごしたい!というわけで、カーアクセサリーの類が好きです。
先日もアダプターと携帯&iPodホルダーを購入(地味)。
ホルダーはエアコンの吹き出し口に取り付けるものなんだけど、これがなかなか快適。
そこにiPodを装着し、音声はカーラジオに飛ばし、好きな映画を休憩時間に観ていると、あまりの快適ぶりに仕事を忘れそうになったりw。

話題は変わりますが、次回撮影のモデルさん、期待してください。あのざくろさんを越えるリアル瓶底眼鏡っ娘との情報です!
撮影に関しては資金の関係で来週以降になりますが…。
また正確に日程が決まりましたらこちらで告知します☆
EDIT  |  10:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.02.04 (Mon)

野島伸司

野島伸司のドラマが昔から好きです。
純粋に感動!とかそーいうんじゃなくて、よくもまぁこうも不幸の設定を考え付くよなぁ、っていうある意味斜め方向の「好き」なんだけどね。
今回の月9「薔薇のない花屋」は彼のちょっと前のテイストに近い感じで、かなり今後が気になる作品の一つ。個人的には視覚障害を装っているヒロイン、という設定には「なんだかなぁ」と思いますが・・。
EDIT  |  00:09  |  近況とか・・  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
