2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.01.31 (Mon)

ATG映画

モンハンをやめてツタヤで映画を借りてきた。
1973年の日本映画、斉藤耕一監督の「津軽じょんがら節」。
都会から逃げてきた男女(織田あきら・江波杏子)が青森に流れ着き、そこで出会った盲目の少女とうんたらかんたら。全編に流れる津軽三味線の旋律と荒涼とした津軽の風景。そこに息づく人々。
過去に何度も観た映画だけれど、何度観てもいやーな気分に浸れるんだな、これが。
たまに挿入されるイラストも怖すぎてトラウマ必須だしな(笑)。

何故こんな映画を借りてきたかというと、僕が最も病んでいた(最近は黒歴史っていうんですか?)、中学高校時代に初めて観てかなり衝撃を受けたから。
たぶん、今回の撮影でそのあたりの時代のことを思い出したからなんだろうな。

大槻ケンヂなんかもどこかで同じような事を書いていたけれど、あの頃の自分はなんの取り柄もなく、好きだった女の子と話ができるでもなく悶々とする毎日を過ごしていた(その子が遠視好きになるきっかけだったりw)。で、そんなサエナイ自分を肯定し、他人と差別化するためにいろんな本を読んだり、変わった映画を観たりしていた。
その本や映画の本質も分らないのに「人生とは深いモノなのだなぁ」なんてしたり顔で思ったりしてね。
(嫌なガキだなw)

でも、そんな最悪の時代に読んだり観たりしたものが、今、多少なりとも身になっているのならあの時期は無駄じゃなかったのかな、とも思う。戻るのは嫌だけどさ。

誰かの心に一生残る素晴らしい作品を作りたい!そんな大それたことはまだおこがましくて僕は言えないです。
(最近こういうことをサラッと言っちゃう自称アーティストが多いですが)
でも今後もがんばっていきたいと考えています。いつかそういうことが言えるようになりたいな、なんてね。
ということで今後もよろしくお願いします!

EDIT  |  02:29  |  映画  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2011.01.30 (Sun)

更新完了

モンハンやろーっと(笑)。
なんかある程度強くなったら一人でクリアするのが無理な気がしてきた。
EDIT  |  22:53  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2011.01.29 (Sat)

次回予告!

1月ももう終わり。
基本的に月二回の撮影を行ってきましたが、今後はあまりそれに縛られることなく、多くなったり時には少なくなったり撮影していきたいと思います。
なーんて書くと今月はもうないの?と思われるかもしれません。

いやいや、1月第2弾は明日更新させていただきます!
今回はいつにも増していい撮影だったと思います。
モデルは遥さん、19歳。
制服編、ってな感じでしょうか。
図書委員風な黒髪みつあみ正統派眼鏡っ娘。
撮影していてなんだか甘酸っぱい青春時代を思い出しちゃったりしました(笑)。度数は-20で近視と乱視。圧縮したレンズとそうでないレンズの二種類の自前眼鏡を中心に、スタジオとちょっと屋外での映像もあります!←これ、頑張りました(笑)
僕自身早く編集して作品にしたいです。
明日、夕方くらいまでには更新しますね。
お楽しみに!
EDIT  |  15:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.21 (Fri)

モンハン3rd

最近はモンハンのやりすぎで指が痛いです(笑)。
2作目までは途中で挫折。
今作はどーにかいけそうかな。
それにしても撮影で東京に行くと感じるんですが、電車でゲームやっている人、本当に多いですよね。
自分はちょっと恥ずかしくてできないですが・・。

そろそろ旅行がてら地方でも撮影したいなー、と思う今日このごろ。
まだ具体的な予定すらないですが、関東圏以外に在住の眼鏡っ娘たちを撮影してみたいと常々思っています。
とりあえず、東北、関西あたりまでならなんとなく行けそうなので、ちょっと本腰入れてみようかな、と。
EDIT  |  23:42  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.19 (Wed)

新年第一弾更新予告です!

お待たせしております。
放置していた訳ではなく、むしろ通常より動いていたのですが、空回りする時はするモンですね。
新年(という感覚も既にないですが)第一弾は明日更新の予定です。
今回のモデルさんは真弓さん。二十歳のフリーターさん(?)です。度数は-23ですが、ふだんはコンタクトを使用されています。ですから今回は眼鏡姿を初披露。
満を持して!っていう感じなので、サービスカットも少し入れちゃったりしていたり、「空回り」に関して作品中で少し詳しくお話させていただいたりしております(笑)。
自前の眼鏡の他に人気の赤セルやツボクリ、個人的に好きな黒ぶちなども使用。
明日、作品が完成次第、すぐにアップします。お楽しみにー!

そうそう、今やっているキャンペーン、しばらくこのままでもいいかな、と少し考え中。
古い作品をキャンペーン中にご注文いただく方が多くて、昔の瓶底に触れていただくことは制作者冥利につきます。いつまでやるかは未定ですが、今回はとりあえずケイゾクします。
これから急いで編集、サイト作成しますので、明日の更新までしばらくお待ちくださいね。
よろしくお願いします。
EDIT  |  20:50  |  次回撮影予告  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2011.01.01 (Sat)

明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

昨日午後から東京の実家に帰り、先ほど山梨に帰ってきました。
やっぱり自分の家は落ち着きます。

今年は外の撮影なんかも増やしたり、いろんなパターンで撮影したいなと思います。
今年もよろしくお願いします☆
EDIT  |  20:29  |  近況とか・・  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
