2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.28 (Mon)

次回予告!

お待たせしました。
次回は明日夜に更新予定です。

今回は特別編。
いろいろあるけど、できることを頑張ろう!ということでちょっと豪華に行こうと思っています。
すでに撮影は終了、ただいま編集中です。
ご覧いただいた方が少しでも楽しんでいただければな、と思っています。

どうかどうかお楽しみに!

最近、大変にありがたいことに映像のお仕事が瓶底以外でもたまに入ってくるようになりました。
それ以外でも他のサイトの撮影予定も4月はあり、忙しくなりそうです。
撮影し、ひとりで何時間も籠って編集作業。
あー、僕は本来こういう仕事が合っているのだなぁ、とつくづく思ったりして(笑)。

EDIT  |  20:37  |  次回撮影予告  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2011.03.20 (Sun)

震災

震災から一週間以上がすぎ、連日特番のみだったテレビも通常の放送に戻りつつある。
仙台と福島は僕が最も多感な思春期を過ごした想い出深い土地。
メディアから写し出される惨状はショックという言葉だけでは言い表せない。
そして今回、もっとも感じたのが人はこの非常時においても決して一枚岩ではないという悲しい現実。
僕の好きな特撮ヒーローでよくあるシチュエーションのように、絶対の危機で全人類が団結、危機を回避する、こんな展開は現実において存在しえないということだ。

デマに踊らされ被災地から遠く離れた土地でさえ食料や燃料の買い占めがおこり、政治家や企業は自らの保身を優先。テレビでは震災バラエティーとでも言うべき視聴率獲得優先の「感動の」「泣ける」番組が流され続ける。
計画停電が行われなかったからと言って電力会社にクレームを入れ電話回線を圧迫させ、外に目を向ければパチンコ屋が煌々と灯りをつけて営業中。
ネットではまるで携帯小説を読んだ時と同じようなテンションで被災者に向かって「笑顔!」「前向き!」と無責任に発信され、一方では誰かのアラを探すことだけに必死の人たち。

自粛をせよ、と言いたいのではない。東北がああだからこそむしろ消費はすべきだと僕自身は考える。
ただ、この未曽有の震災ですら商売や自らの自己実現のために利用し、自分中心で物事を考え、まだあれから十日足らずなのに一方ですでに無関心となっている人間がいる、これが怖い。
現に今、被曝覚悟で原発で作業している人もいるのに。

被災地はこれから先、復興をはじめたころが大変だと予想される。
しかしそれも過ぎると今度は無関心。
せいぜい年末の一年を振り返るニュースや震災から一年経った時の特番程度でしか現地の「今」を伝えることはなくなるだろう。

今、募金をしたり必要とされるボランティアをすることはとても素晴らしいことだ。
でも、それを一過性のものではなく、それを今後も継続して続けていくことが一番の僕たちにできることではないか、と思う。

EDIT  |  20:17  |  近況とか・・  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2011.03.12 (Sat)

とりあえず電力は回復。
電気が足りないらしいので、節電協力のため、しばらくネットから離れます。
みなさんのご無事をお祈りしています。
EDIT  |  16:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.11 (Fri)

地震

みなさん、大丈夫ですか?実は今日、仙台に行こうと思っていました。
朝、キャンセルしたんです。
とりあえず今、山梨の家は電気がずっと停まっている状態。断水もするかも、とのことです。
被害にあわれた方、落ち着いて行動なさってください。
EDIT  |  19:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.09 (Wed)

味噌カツ


結局時間がなくてサービスエリアで食べてます。
EDIT  |  19:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2011.03.09 (Wed)

名古屋!


名古屋にきたよ!
思ったよりも近かった。
知らない土地ということもあり、女の子がみんなかわいく見える(笑)
もうすぐ帰るんだけど家族へのお土産はなにがいいかなー?
EDIT  |  17:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.07 (Mon)

筋肉痛

お庭の雪をかいていたら、即効で筋肉痛になった。
普段、運動しないからなー。
車もノーマルタイヤにした直後のこの大雪。
明後日までには溶けてくれるといいのだけれど。
EDIT  |  20:05  |  近況とか・・  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.07 (Mon)

見せたい病

編集大詰め。
ほぼ徹夜で集中して作業をしていたら外が季節外れの大雪だったことに朝気がつきました(笑)。

さてさて、実は今回から容量的な問題により、サンプル映像を若干短めにしようと思っています。
いままで長い時は3分ほどあったサンプルですが、長くても1分半程度にします。
編集中、ここもいいシーンだなぁ、あ、ここも見せたい!などとやっていると簡単に5分ほどになってしまうので、僕自身1分半にまとめるのは難しいのですが、これ以上容量を増やすとさらに金額が発生してしまい、厳しいので、ご了承ください。
よろしくお願いします。


EDIT  |  11:06  |  瓶底  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.07 (Mon)

名古屋!

さてさて、今週水曜日は名古屋に行こうと思っています。
撮影ですが、瓶底に非ず。
初めての土地、しかも車で行く予定なので、結構ドキドキします。
なんか味噌カツ?とか有名だそうなので、食べたいなーと思ってますよ。
どこか美味しいお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください(笑)。
EDIT  |  00:13  |  近況とか・・  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.03.06 (Sun)

乱歩

明日更新のモデルさんの編集をしていて閉じこもっております。
70分弱のカット数も少ないインディーズ作品ですらかなり大変なのに、本物の映画を撮っている人はどんなに大変なんだろう。

さて、前回の美弥さんの作中で、乱歩のことについて少し触れたんですが、そのことをつっこんでくれた方がいてすごくうれしいです。
エログロが取りざたされることが多いけど、そんな作風をどこか気品あるものにしているのはあの流麗な文章なんだよなー。
瓶底はどうしても明るめのトーンの作品が多いけど、そのうち思いッきり世界観を作り込んだフェチ作品を作りたいな。明治初期あたりのモダンな建物に極彩色の着物。女性は透けるような白い肌と漆黒の黒髪。
よし!今決めた。お金貯めていつか実現しよう(笑)。

ちなみに乱歩の映画は数多くありますがバカ度では「恐怖奇形人間」が一番好きです。
原作の空気感は「乱歩地獄」が忠実かな・・・。
あ、あまり評判のよくない「RAMPO」も実は好きです。あれ、DVD出ないかなー。

というわけでまた編集に戻ります!
EDIT  |  14:14  |  近況とか・・  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.03.06 (Sun)

拝啓ウルトラマン様

あんまり書きたくないことをちょっと。
例によって長めなので読み飛ばしてもらってもいいかも。

・・なぜモデルさんのブログやサイトを最近はリンクしないの?
というお話をたまにいただきます。
誤解される方もいらっしゃるかと思いますので、この際具体的な例を出してお話しします。

以前、こちらも善意からモデルさんのリンクを積極的にしていました。
ところがある時、リンクをしたあるモデルさんから相談が。
簡単に言うとストーカーです。
正直、そのモデルさんのネット上のリテラシーも甘かったとは思うのですが、当サイトのリンクから彼女のサイトを観た方が住所を割り出し、毎日職場の近くのお店で待つようになった。そして付きまとわれているらしい。
ストーカー行為をしていたのは当サイトでいつもお買い上げいただく方でした。

上記は極端な例ですが、それ以外でも小さなことがらはかなりありました。
ブログに直接卑猥ともとれるコメントや、記事に関係なく目のことだけ(笑)の質問を何度も書き込むなどなど。

正直、こういった場合、一番厄介です。
書いている人は「空気が読めない」だけで悪意は全く無い場合が多いからです。
こんなことを書いたら気持ち悪いと思われるだろうな、というような判断ができず、結果、他人に不快感を与えていることにも気づいていない。

こういうことが度々あったので、モデルさんの安全面も含め、最近はリンクを自粛しています。

当サイトをご覧いただく方が100人いたとしたら99人は普通の方だと感じています。
ただごく一部にそのようなことがあったことは今回改めて書かせていただきます。

何故いままでそれじゃ書かなかったのよ!というのはこういう記事を書くことでモデルさんの集まりが減少する懸念があったから、というのと僕自身、上手くまとめて書く機会がなく(文才ないしな!)、なのでリンクをしない、という行動のみでそれを表してしまったのです。

当サイトのモデルさんのブログやサイトを発見したとして、「個人のみ」でお楽しみいただければと思っています。
実際、探す気になれば簡単に見つかる人もいますしね。

今回の記事は大半の方にとっては関係のない、ともすれば不快なものだと思います。すみません。
また、善意で書いたことが削除されてしまい、嫌な気持ちになられた方もいらっしゃると思います。
こちらもすみません。あなた様のように節度のある方ばかりだとこちらも安心なのですが、悲しいことにそうではないのです。ごく一部の節度のない方を呼び出してしまう懸念があったための措置です。

それとこの話はもう書くつもりはありませんのでご意見のある方は「直接」ご意見ください。
メールでも電話でも結構です。
僕自身の個人情報はいくらでも書きますぜ(笑)。

08041899997
y-m-ktiga@docomo.ne.jp
太田
EDIT  |  12:07  |  近況とか・・  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.03.06 (Sun)

昨日のことと次回予告!

昨日は渋谷で行われている「ゾンビ映画祭」という映画のイベントに行ってきました。
その映画祭の最終上映作品がこのブログでも何度か取り上げた西村喜廣監督の「ヘルドライバー」だったんです。

今回の上映は前回の試写より15分ほど短いインターナショナルバージョン。
通常版よりもテンポがよく、ただでさえ見どころ満載の作品なのに、それが凝縮され、とても濃い作品になっていました。
でも個人的にはお気に入りの役者さんのシーンでカットされている所もあり、その点が残念だったかな。

ヘルドラも7月についに通常公開。
数シーン出させていただいたことや、もとから大好きだった西村監督作品ということもあり、これからも応援していきたいと思っています。
こちらは通常版での上映となるようですので、もちろんまたまた観に行っちゃおうと思っています。

映画の後は監督、キャストさんたちで飲み会。
以前にとても好きだった「牙狼」という深夜の特撮ドラマがあったんですが、(最近はパチンコにもなってるみたいですねw)その女優さんとお話できてとても嬉しかったです。
で、さらにそのあとの2次会にもちゃっかり参加。
ここでは僕が毎月購入している「映画秘宝」という雑誌のライターやデザイナーをされている高橋ヨシキさんといろいろお話しました。
ネットでの対話の話など、思わず頷いてしまうような話を多数聞けました。
前にも書きましたが、なにかを形にしたいという欲求があり、それを形にできる人というのは本当に尊敬します。
で、たいがいそういう人とお話をすると、みなさん自分の考えや思想を理路整然と淀みなく話す印象があります。
僕はどうかな?まだそこまで自信を持てないでいるな、そう自問自答。

さてさて、あまりに趣味のお話ばかりでも退屈される方もいらっしゃるかと思いますので、少し早いですが次回作の予告です。
次回は月曜日に更新の予定です。
今回はsgutsお気に入りの「遠視」の女の子。
+10で中学・高校・社会人と3種類の眼鏡をご用意。
しかも衣装も4種類。2着は私服であと2種類は制服とちょっとコスプレっぽいナース姿です。
ハードのコンタクトのシーンもあります。
コスプレ系はいままであまりやらなかったのですが、たまにはいいものですねー。

お楽しみに☆

EDIT  |  00:34  |  次回撮影予告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.05 (Sat)

ヘルドライバー


の監督さんたちと飲んでます。刺激になるなー!
楽しい!
EDIT  |  04:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.03.02 (Wed)

3DS!

激寒の中、並んで買ったニンテンドー3DS。
買ってから数日経った段階での感想です。

まず一番の「売り」の立体化。
これはすごいです。
さんざんCMなんかでも言われていますが、飛び出す3Dではなく、奥行きを感じる3Dっていう感じ。
ただ、僕の場合、左右の目が弱い近視&弱い遠視のためか、少しぶれて見えます。
ネットの反応なんかを観ると「すげー飛び出してる!」みたいなことを言っている人もいるのですが、見え方は主観的なモノなので、僕の見え方とその人の見え方の差異は分らないし、もしかしたら他人が観ている画面はもっと飛び出しているのかも?とか考えると、十分に楽しめていないような気がして悲しかったりします。
でも、大半の人にとっては単純に「おおっ!」と吃驚することは確かです。

グラフィックやサウンドは目に見えてわかるほど進化しています。
任天堂という会社はマシンパワーを売りにすることはあまりないのですが、さすがに先代のDSはPSPなどに比べ、画質が落ちていました。今回は現行のPSPくらいにはなってるのかな?

あと通信。
これは常時無線を出していて、同じ状態の3DSを持っている人と交流ができるというものなのですが、現状ではちょっと弱いかな。自分のアバターやゲームの情報を交換できるくらいで、DSと大差なく、もうちょっとリアルタイムなやりとりができるとうれしいです。
インターネットのブラウザの配信が5月というのもどんだけ待たせるのよー!って感じ。

ちなみにソフトはニンテンドッグスとスト4、戦国無双を買いました。
こんなに買ったってやる時間ないんだけどさ!(笑)
戦国無双は歴史が好きな人には楽しそうなんだけど、僕は詳しくないのでいまいち面白さがわからないっす。

そういえば年末にはPSPの後継機、NGPも出るんだよな。
きっとこれも買っちゃうんだろうな。

EDIT  |  01:22  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
