2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.07.29 (Fri)

暇な一日

かなり久しぶりに今日はなんにもない一日。
もともと「暇ー」というのが好きじゃないので、むしろなにも予定がないと疲れるような気がする。
おんなじ理由で睡眠も短いほう。寝てる時間分、なんか他のことができるんじゃないか、と思ってしまう。
とりあえず観ないでそのままになってる映画やゲームを消化しようかな。。
EDIT  |  21:46  |  近況とか・・  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.27 (Wed)

次回予告!

次回は明日夜をメドに更新します!
今回は20歳の大学生。
ちょっと、いや、かなり天然ちゃんのふわふわした女の子です。
-21.5の家用眼鏡+外出用のちょっと変わったデザインの眼鏡がメイン。
さつきさんの時のような冒頭の演出もありますので、楽しいできになりそうですよ。
楽しみにしていてくださいね。
EDIT  |  20:03  |  次回撮影予告  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.07.25 (Mon)

なんか一から十まで説明しないと勝手に憶測を流す人がいるようなので一点書いておこうかな。

仕事のこと。
以前は某保険会社で働いていましたが、去年の9月、僕の誕生日を持って退社しています。
ちょうど同時期にいろいろ考えており、素晴らしい出会いもあり、かねてからの希望に近い職種で今はお手伝いさせていただいています。それと変わらず瓶底ね。

えっと保険会社にいたころ、その会社は入社1年目で90%がやめていくような所でした。
僕は10年近くいましたが、冗談抜きで営業所だけで100人以上の人が入ってはやめていきました。
やめていく人は一様に
「こんな会社長くない」
「だまされた」
「社会の底辺を経験した」
「公務員試験受けるわ、オレ」(そして大概落ちる)
などと毒付いていなくなります。

当時、そんな会社で頑張っていた僕は彼らのいい訳が非常に不快でした。
やめるに辺り、当然それ相応の理由はあったのですが、僕がいなくなった後も頑張り続ける人はいるわけですから、いい訳はしませんでした。

だからここでもいい訳は書きません。
あの会社で営業という職種を経験したことは今はとてもいい経験だったと思っています。
本来口下手で人と話すことができなかった自分がまぁ人並みくらいには話せるようになったこと。
それは瓶底のインタビューなどをご覧いただいても分かっていただける・・かな?(笑)
一社会人としての常識や礼儀を身を持って習得できたこと。
保険のカラクリを理解し、営業ニーズと顧客ニーズの違いを理解できたこと(笑)。

そのどれもが少なからず今や今後につながっていくことであるのを信じています。

で、今後の瓶底。
結論から言うと僕の運営するいくつかのサイトの主流として続けていくことに変更はありません。
あれだけの数を撮影してもまだ当方に「撮りたい!」と思う気力があるということは、きっと自分は本当に瓶底眼鏡っ娘が好きなのでしょう。
ただ、映像寄りの仕事になったからと言って月の撮影本数を増やしたり、内容を大幅に変えることは考えていません。
コメントやカキコミ、メールなどを拝読していて思うのですが、応々にして慣れてくるとより過激により早いスピードで新作を求められることが多いです。
これはとても嬉しいことで、それだけ御期待いただいていることの裏返しだ、と前向きにとらえてはいますが、物理的にこれ以上の更新は厳しいです。
どうか御理解のうえ、今後ともよろしくお願いします。




EDIT  |  10:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.07.23 (Sat)

やっと今週で7月に抱えていた案件が終わりそー。
瓶底やフェチとは無関係の仕事だから詳しくは書かないケド、映像関係でお仕事をもらえるのってうれしいなっと。
今月は本当に忙しかった。撮影→家で編集→東京でいろいろとを延々ループする感じ。
疲れてるけど充実してるこの感じ。
これだけ東京行く機会が多いとむしろ向こうに住んだほうがいいんじゃないかとさえ思う。
実家は嫌だからどっか借りたりしたいな。そんなお金ないんだけどさ。
EDIT  |  00:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.07.22 (Fri)

トップページに椿さんからのメッセージ動画をアップしましたー。
なんかいろいろ協力していただき、感謝しています。
実質的に瓶底アイドルだな、こりゃ(笑)。

次回、もうしばらくで予告出せるかと思います。
よろしくお願いします。
EDIT  |  22:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.07.17 (Sun)

薔薇色の日々

週末のことをダラダラと。
今週は個人的な趣味で靖国神社の御霊祭りに行ってきた。
ここでは毎年この時期になると夜店の一つとして見世物小屋があるのだ。
江戸川乱歩好きとしては行かない訳にはいかない。
かって中学時代に入った時は実際のフリークスの方が芸をしていたんだけど、流石に今はそれはナシ。
毒々しい極彩色の看板やおどろおどろしい呼び込みは健在で、自然と高ぶってくる。
内容もいかがわしさ万点でなかなか良かった。

それにしても靖国という場所がら、道中いろんなことを考えた。
イデオロギー的な話はあえて書かないけれど、かって確実にこの国や大切な人の未来を守るために死んでいった人たちがいる。
そういう先達がいたからこそ「目上の人を敬いましょう」という儒教思想が一定のリアリティを持って維持されてきたわけだ。その後の時代背景は考慮するにしても。

今、どうよ?

国を現状で掌握している世代にそう思える人はいるのか?
敬える対象はいるのか?
既得権を死ぬまで譲らず、それを犯そうとする若い世代は徹底的に叩く。
未曽有の震災でさえ地位を有利なものにするために利用する。

おそらく、年上を敬いましょうという言葉は今後形骸化する。
そして若い世代はおのおのが「個」にひきこもる。
凋落するいっぽうだよな。

的な事を考えつつも次回以降のこともちゃんと考えていましたとさ。

で翌日。
これまた個人的な趣味でとあるインディーズバンドのライブ+PV撮影にお邪魔した。
女の子ヴォーカルのギター・ベース・ドラムのオーソドックスな4人編成。
ジャンルでいうとパンク。情念ドロドロ系か。直球で好きなパターン。
若いっていいなぁと、仲間で楽しそうでいいなぁ、としみじみ思った。
僕みたいな特殊な撮影は一人で全てこなすのがベストだと考えているのだけれど、気の合う仲間と莫迦話をしつつあーでもないこーでもない、とやるのも楽しそうだなぁ、と。
それにしてもPV、眼レフの動画モードで撮影してたけど、それが普通なのか?w

というわけでこの金曜・土曜、数時間しか寝ていない。
でも今現在、そんなに眠くない不思議。
でもとりあえず寝ときます。オヤスミナサイ。






EDIT  |  00:28  |  近況とか・・  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2011.07.13 (Wed)

お休み

7月はお休みをいただいていますが、むしろここの所、忙しく、ブログもあまり更新できずスミマセン。
いろいろちょこちょこと次回に向けて動いてはいるのですが、肝心のモデルさんがまだ決まってないっす。
お待たせしている以上、より多くの方に満足いただけるようなモデルさんを、と思ってはいるんだけど・・ってこういうこと書いて自らのハードルを上げてしまうのだよなぁ(笑)。
とにかくしばらくお待ちいただきますが、どうかよろしくお願いします。
EDIT  |  22:24  |  近況とか・・  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.07.03 (Sun)

オフ会ありがとうございました!

オフ会に参加された方、お疲れさまでした。
今回は人数も増え、また年齢層も幅広く、さらにはモデルさんのご参加もあり、いつになく盛り上がりました。
また定期的に企画いただければと思います。
そうそう、参加されたkさん、お返事が届かないのですが、携帯の設定を見直してみてくださいww

明日は九州からお越しのお客様を一日アキバ観光にお連れします。
わざわざ会いにきてくれるのはうれしいなぁ。
頑張ります!
EDIT  |  22:03  |  近況とか・・  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2011.07.01 (Fri)

明日

オフ参加のみなさん、よろしくお願いします。
お会いできるのを楽しみにしています。
神田にて17時スタートです。

会場が分らない場合は
sgutsあっとi.softbank.jp
までメールをお願いします◎
EDIT  |  20:26  |  近況とか・・  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.01 (Fri)

なんか

7月10日前後がボーナスっていう企業が多いの??
ほぼ同じ内容でキャンペーンの延長希望のメールをいただきました。
ま、今月は末まで更新の予定はないので、いいかなー、と思いつつ。
15日くらいまで延長しようかなー、と考えております。

最近は暑すぎるせいで日中はなーんにもする気にならないな。
夜に期間書き替えときます。。

七月末の更新、どんなのにしようか考えよう。
EDIT  |  09:41  |  近況とか・・  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
