2011年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.12.31 (Sat)

僕は僕の道を捜す為に

ごきげんようです。sgutsです。

大晦日!
みなさん如何お過ごしですか?

今年撮影した瓶底作品は23本。
ほぼ月2回のペースです。
第二弾作品も例年に比べて多かったとはいえ、これだけの数のモデルさんにご協力いただき、
また沢山の方にご覧いただけた事にとても感謝しています。

サラリーマンを辞め、フリーとなって一年。
不安よりも期待が勝り、とにかく走り続けてきた一年でした。
今ではやはり僕には映像の道しかないのだな、と一定の確信を持てるようになりつつあります。
新しい事を始めるには時にナニカを喪わなければいけないことだってある。
その選択が正しかったか否かはたぶん死ぬまで、もしかしたら死んでも僕自身には分からないかもしれない。
でも選択をしたその事実だけは確実に自分が選んだもの。
最後に信じられるのはその自分の選択なんだな、と思う。
他人に左右され、自分や背負うべき人の人生も決められないんじゃ、それは大人とは呼べないよね。


来年はさらに精進して行こうと思います。
去年も書いたような気がしますが、地方遠征ももっと増やしたいし、新作のさえこさんのようなある種イレギュラーな作品も増やしたい。
ま、あれは狙って撮れるよーなもんじゃないけどね。

そうそう、毎年その年に観た映画の本数を集計し、悦に入る、というくらーい愉しみが僕の中であるんですがw、
今年は125本(DVD含む。新作旧作問わず)。去年よりちょっと少ない。
あまり自分じゃ手に取ることのないジャンルのものも観てみて逆にとてもよかったり、過去に観ていても、再見してみて新たな良さに気づいたり。
印象に特に残ったのが
「ブルーバレンタイン」
「マインドゲーム」
そして「モテキ」←これがちょっとアレだけど、好きだからしょうがないw。

ブルーバレンタインに関してはたぶんまだ書いていないので、DVDが出たらまた観て書きたいな。
もうね、なんでこんな映画撮っちゃうの?莫迦なの?といいたくなるくらいの僕的傑作。

マインドゲームはちょっと前のアニメ。
アニメはどうしても実写に比べて観る頻度が低いんですが、これは今年初めて観てそういうえり好みが良くないと思わされた作品。どうして今まで観なかったんだろ?
個人的にはあの映像の洪水のようなシーンを、多くいたであろうスタッフとどのように意思統一し創ったかが非常に気になります。個人のイマジネーションを他者と共有するのって大変だもんね。

で、モテキ。
もうね、これは映画としてどーこうとか主人公に感情移入できない、とか良く言われてる批判はどうでもいいんです。ただ僕は本当に好き。
映画という箱庭の中できっちり完結してカタルシスを与えるだけならいい映画はもっと沢山ある。
でもお話の整合性も取れてなくて、主人公も人格破綻してて、女性もしたたかで、それでいいじゃん。
それ込みでとても愛おしい作品。
ドラマ版に顕著だけど、居酒屋のシーンやライブのシーン、朝焼けのシーンなど「あるある」映像が上手いと思う。6話「ロックンロールは鳴りやまないっ!」のラストの朝のシーンとかものすごく好き。

うあ、軽く今年一年お世話になりました的なことを書こうとしたらダラダラと無計画に書いてしまったw
まさにお話の整合性がとれていないw
来年はもっと計画的に生きよう。

本当に今年一年お世話になりました。
良いお年を!

そうそう、お正月にも限定動画を配信しますのでこちらもお楽しみに!
今度は着物だw
EDIT  |  07:36  |  近況とか・・  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.29 (Thu)

次回予告!

ごきげんようです。sgutsです。

年末。
私用で電車に乗ったらいつもの時間帯なのにガラガラ。
世間はお休みモードです。

さて、祥子さんが今年最後の更新、とお伝えしましたが、ここに来てモデルさんが応募してきてくれました。
撮影は既に終了。
結果的に今回、誇張抜きで強敵(笑)な方でした。
そして、作品的に誰も観たことのないものに仕上がりつつあります。
仕事収めの開放感からモデルに応募。
周りからはおとなしく、堅物に見られがちな28歳、金融機関務めのOLさん(-19D)。
本来ならモデルをすること自体、選択肢になかった彼女。
いざいつもの調子で撮影に挑むと大きな問題が!


てな感じ。
是非明日深夜の更新をお楽しみに。
こちらとしても早く発表したいです。
恒例のカラオケも忘新年会ムードのスペシャルですよー!

さてさて、新年以降の計画もたてなきゃね。
メガメガネスタ!w
宜しくお願いします。
EDIT  |  17:16  |  次回撮影予告  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2011.12.28 (Wed)

クリスマス企画当選者発表!そして!

ごきげんようです。sgutsです。

寒いですねー。
お待ちかね、クリスマス企画の当選者を発表します!

ダダダダダ!(ドラム音)



「うなぎ」さんー!

「横○」さんー!

「Gメン」さんー!


おめでとうございますー!
該当の方には後ほどあらためてメールしますので、欲しい作品を考えておいてくださいね。
ちなみにン百通の中から選ばれたラッキーな方です。
おしくも外れてしまった方もまた企画しますので、是非ご参加くださいね。

さてさて、今年の更新は終了。
と思っていた矢先、ちょっといい話が。
あと一作、イケるかも。
詳細次回!←こればっかw
EDIT  |  22:45  |  近況とか・・  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2011.12.27 (Tue)

今なら仲間とバーボンソーダ

ごきげんようです。sgutsです。

久々にお酒を呑んだ。
気遣い、うれしいです。
でも麦焼酎は一人じゃ呑めないなぁww
で、明日以降は忘年会だったりでまたプチ充実、なのか?
ま、忙しいのはいいことだ。

さてさて、クリスマス企画。
とっても沢山の方からご応募をいただき、吃驚しています。
だいたいいつも御注文いただく方の名前は覚えているのですが、そうでない方も多くいて、サイトをご覧になってくれている方の潜在的な数の多さを改めて実感した次第であります。

また、企画自体に関してもおほめいただく声が多く、またこのようなことをやってみようかなー、と。
「新作できましたよー。買ってくださいな」
だけの関係は寂しいしね。

プレゼント当選者の発表は明日行いたいと思います。
明日のブログ、お楽しみに!です。
EDIT  |  22:53  |  近況とか・・  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2011.12.25 (Sun)

応募方法告知です

ごきげんようです。sgutsです。

当日クリスマス!
というわけでみなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて、イブと本日、連続で配信しているクリスマスメッセージですが、詳しい応募方法を発表します。
2日間それぞれに発表されたキーワードを繋げて一つの言葉にしていただき、
お名前、ニックネーム、答えをご記入いただきトップページの応募フォームからご応募ください。
締め切りは26日。
締め切り後に抽選を行い、3名様にお好きなDVD作品をプレゼントさせていただきます。
当選者の方には再度ご連絡しますのでその際に発送先のご住所をお聞きします。

動画の中で椿さんは「先着」と言ってくれていますが、「抽選」です!

また、応募者全員のダウンロード特典はご応募をこちらが確認次第、折り返しダウンロード先のURLとID、PASSをメールにてお送りしますので、そちらからダウンロードしてください。
ちなみにこちら、クリスマスっぽい選曲ですので、早めのほうがいいかもー。

というわけで今日も良いクリスマスを!
EDIT  |  11:05  |  瓶底  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2011.12.24 (Sat)

無神論者が聖夜に

ごきげんようです。sgutsです。

クリスマスイブ!
限定動画第一弾は今日の夕方から夜にかけての時間に配信しますのでお楽しみに◎

町に出るとどこもかしこもクリスマスムード。
恐らく上からの命令で強制的に着せられているであろうスーパーのレジのおばさん(推定60代)のサンタ姿。
もちろん対応はいつもの無愛想。「お前、ラーメンと蜜柑しか買わねーな」みたいな視線込。
でも頭にはサンタ帽。服装に至ってはサンタ+AKB的なチェック柄。萌えー!と言ってほしいんかい!
どんな思いでその衣装に袖を通したの?
時給940円のパート代にしてはあまりに羞恥プレイすぎやしないかい?
うわ、なんかとってもかなしーい気分になるんですがwww

今年は大きな災害がありました。
災害、余震、節電、原発、癒着、既得権。
あの日を境にこの国は確実に変わってしまった。
うすうすみんなが分かっていたけど、同時にどこかまだ「そんなことないよ」と信じていた「国は嘘を吐く」という真理。マスコミの追従。
僕たちも決して一枚岩ではないという当たり前の事実。
そしてそんなことがあってなお、個人レヴェルでは全く関係ない所であーでもないこーでもない、萌えた!萎えた!カンドーした!と軸のはっきりしない自分。
あーあーあー!

ま、それが逆に人間らしいとも言えるのかな。
そしてクリスマスのようなイベントが盛り上がるコトで少しでもハッピーに明日への原動力になればいいのかな。
なーんてちょこっと思って今回の動画は創りましたよ。ダウンロード特典の椿さんカラオケクリスマスバージョンも。莫迦なコトやってんよねー、と呆れつつ楽しんでいただけたらいいなー。
是非お楽しみに!

とか書いてハードルを上げる自分ww
嫌いじゃない、嫌いじゃないゼ!ww


EDIT  |  11:53  |  瓶底  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.23 (Fri)

クリスマス動画配信予告!

ごきげんようです。sgutsです。

いよいよ明日はクリスマスイブ!
ということで瓶底でもささやかながらプレゼントをご用意しました。

今回は今年一年瓶底ナビゲーターとして活躍いただいた椿さんがクリスマスっぽい格好でイブ、当日の二日に渡り登場。クリスマス気分を盛り上げてくれます!

また、両日ともに発表されるキーワードを繋げて送るとステキなプレゼントがあったり、応募者全員にダウンロード特典があったりとプレゼントもご用意させていただきました。

なんだ?このバラエティっぽい企画はww

個人的にはクリスマスにはあんまりコダワリはないのですが、ちょっと流されてみました。
楽しんでいただければ幸いです。

ていうか今年ももう終わりかぁ・・・。
毎年言っていますが早すぎる。
あっというまにオッサンだ、ってもうそうだったww
なんだかんだで忙しかったのは嬉しいことです。
新しいことをさせていただいたり、新しい出会いがあったり。
来年はどんな年になるかな。
EDIT  |  21:24  |  瓶底  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.22 (Thu)

ニコニコしているならそれでオレは

ごきげんようです。sgutsです。

もう年末。
早い、早すぎる。そして嗚呼!ありすぎる。ありすぎる。
気ばかりが焦り、結局なんにも行動に移していないというね。駄目ぢゃん。
でも仕事は粛々とこなしていますよ、と。

瓶底は12月にもう一作!
と思っていたのですが、ちょっと厳しい見通しです。
ただ!その代わりというわけではないのですが、クリスマスイブと当日、二日に渡って限定メッセージを配信します!
ハロウィンの時もやりましたが、今回はちょっと趣向をこらしている(こらされた?w)ので是非二日ともにご覧いただければと!
ま、アレですよ。
少しでもクリスマス気分とプレゼント気分を味わっていただきたいなー、と。
お楽しみに◎
告知ここまでっ!









EDIT  |  21:00  |  近況とか・・  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.15 (Thu)

時代はいつでもぐーるぐる

ごきげんようです。sgutsです。

ここ何週間かパソコンが使えない状況でしたが、見事復活!です。
東京の近くに事務所兼自室を借り、そこに撮影機材やパソコンを移動させたからです。

破戒(破壊、ではなく)があり、それ以上の再生がある。
元気です。
これから始まる世界、僕の胸は踊らされるー!そんな感じ。
まだよろよろとやることはあるんだけれど。

とりあえず小さい冷蔵庫が欲しいよ。
パイの実とか買っても食べきらないと湿気っちゃうしな。
という訳で残りはとりあえず食べておきました。また買おう。

さて次回。
今週金曜日に更新の予定です。
お楽しみに!

今年はあと一作、撮影したいなぁ。
来年はいい年になりますように。
EDIT  |  01:05  |  近況とか・・  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
