2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.01.23 (Mon)

物語はちょっと不安定

ごきげんようです。sgutsです。

実は日曜日に撮影の予定だったのですが、モデルさんの体調不良の為、しばらく延期です。
今回もちょっと趣向を変えて、と思っていただけに残念。
一月、他の予定はないのでちょっと更新が厳しい見通しとなってきました。
うーーん、うーーん。
ちょっと自分から動いてみるか!
EDIT  |  11:34  |  近況とか・・  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2012.01.16 (Mon)

ちょっとした狭間でさ

ごきげんようです。sgutsです。

ひさびさ出先からブログ更新。
次回作をそろそろと思いつつ、確定している撮影はもうちょっと先。
その前に一人、とも考えているのですが、経験上焦って本意ではない撮影をしてしまうとあまりいい事がないので流れに任せようかと思います。ゆらゆらと。

前作のさえこさん、今までにないくらい感想のメールをいただいています。
とても高い評価をいただき、本当にうれしいです。
そうだそうだ。
僕でも知っているとある有名な写真家さんにもったいないくらいのお褒めの言葉をいただきました。
名前は了解をとっていないので出せませんが、死ぬほど光栄であります。
長くやってきてよかった!と思う瞬間。
この場をかりてお礼です。ありがとうございます。

事務所を借りて一ヶ月が経ちますが、随分とこちらの生活にも慣れてきました。
撮影のお手伝いのない日は次回作構想や映画。
たまに潤いがあり、わーきゃーと煩いチビたちが襲来したりw
カタチに拘らなければ実は自分が一番したかった生活をしているんだろうなー。
あんまり芸術家やクリエイターぶりたくはないけど、なんかそれっぽいじゃんw
サテト、今日は帰ったらナニしようかなー。
EDIT  |  11:23  |  近況とか・・  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2012.01.02 (Mon)

お前はやれることをやるさ

ごきげんようです。sgutsです。

正月感皆無ッ!w
しなきゃいけないことを消化。
その他編集したり画像処理したり。
今日は風が強い、ということをさっき初めて知ったよw

さて大晦日。
新宿ロフト、特撮のライブに行ってきました。
筋少が活動を凍結したあとの初期のライブには毎回行ってたけど、ものすごく久しぶり。
相変わらずオーケン、MC長いのねww
でもプライベートは完全に老人、という発言、完全に同意だわ。僕もそれに近いよw

実は今回のライブ、「5年後の世界」と「ヨギナクサレ」の2曲がとても聴きたかった。
特撮は筋少と比べると楽曲の出来不出来がとても激しいバンドだと思う。
近作の「夏盤」とか「綿いっぱいの愛を!」とかのアルバムは個人的にはそんなにのれなかった。
「ヨギナクサレ」はもともと好きだったけど、最新アルバムの「5年後の世界」は当初、やっぱりあんまり好きじゃなかった。でも何度も聴いていると本当にこの曲が好きになった。

だからこの2曲を生で聴いた時は鳥肌モノ。
前にいるボーダーシャツの巨大な体躯の男は始終邪魔だったけど、それでもなお鳥肌が立ったんだ。
やっぱりライブはいいなー。また行きたい!

ちなみに会場で瓶底黎明期のモデル・ライチさんと8年ぶりくらいに再会。
そうそう、彼女とは撮影の時も筋少の話で盛り上がって、ライブでも何度かお会いしたんだよな。
あの頃はまだ動画ではなくて静止画のみ。
カシオの安いデジカメで勝手もわからず撮影したんだったな。
8年後、こうしてまたお会いできるとは。まさに8年後の世界w
今、ちょっとは、ほんのちょっとは自信を持って「まだ瓶底やってます」と言える自分がいる。
紹介だってできる。映像専業で事務所を借りて一応生活できている。
少しずつ僕は成長してるんだろうか?
自信がまだ足りない。今年はもうちょっと自信を持ちたいな。

ま、アレだ。
ヨギナクサレ、の歌詞を借りるなら
「妥協点見つけていきてきゃそこそこだよねー」じゃ駄目だ。
行くぜ!シュプレヒコーーーール!!







EDIT  |  18:22  |  近況とか・・  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2012.01.01 (Sun)

新年!

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。
椿さんの限定動画、三日まで配信中です。
ぜひお見逃しなく◎

このての限定動画、見逃した方からDVD化のご希望を結構いただくのですが、どうしたもんかな。
しばし検討。なにかいい企画はないもんかな。

10話観たあとちょっと仕事するかー。
蜜柑買うの忘れた。。
EDIT  |  20:46  |  近況とか・・  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
