2012年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.10.30 (Tue)

ハロウィン限定動画配信!そして・・

ごきげんようです。sgutsです。

と!いうか!
ご無沙汰さまですsgutsです。
海外の方からも「どーして更新しないんだ?○○諸島はお前らが持っていていいから早く更新頼むぜ!HAHAHA!」というメールをいただくほど(実話)更新に間があいてしまいました。ごめんなさい。

理由は特になにか大変な事があったとかそういうことではなく、全てはタイミング。
モデルさんは集まってくる時は撮りきれないほどご応募をいただくんですが、今回は僕の時間の都合と先方の都合が合わず、また、その間に前から決まっていた取材旅行などもはいってしまい、遅れちゃいました。

復活第一弾としてハロウィン前日と当日、今年もやります!椿さんの限定動画配信。
毎回毎回、様々な趣向を凝らして登場いただき、感謝しています◎

そして次回の更新は・・動画をご覧ください。

これからはなるたけ今までのペースで更新していこうと思います。
よろしくお願いしますー!


EDIT  |  02:59  |  次回撮影予告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.09 (Tue)

暑くて熱い国から

ごきげんようです。sgutsです。

タイに来てから早くも数日。
海外は数回しか行ったことのない僕ですが、あまりにも楽で緩くて過ごしやすいタイに慣れつつあります。
初日から3日間はバンコク。そして昨日からはパタヤに宿泊。
物価も安く、日本円もまだまだ強いのでついついいろいろ食べて買い物もしちゃいますね。
バンコクは渋谷や新宿と変わらない近代的な建物があるかと思えば、その隣にネオンギラギラの歓楽街があったりする。iPhoneやAndroid携帯を使いこなしているかと思えば、その横で物乞いの女性が子供を抱えながら小銭をせびってきたりする。
近代的なものと日本では見かけなくなった古いものの混同。その雑多な感じがとても不思議で素敵です。
でもこの雰囲気は何かで見たことがありそうな。
二日目の夜、だらだらと締まりなく降る雨の中、露天で何だかわからない揚げ物を不自由なタイ語でオーダーし、食べながら行き交う人を見ているとその既視感が何だったのか思い出しました。
映画のブレードランナー。
多国籍な言語、毒々しいネオン、歓楽街。まさにこれは映画で描かれたネオコウベシティそのまんま。
思わず劇中のハリソンフォードよろしく麺類もオーダー。もちろん
「一つでじゅうぶんですよ」
と露天の親父が言う筈もなく、これまた怪しげな麺が出てきただけだったけれども。

瓶底さんは一人見かけましたが、まだ少ないかも。
そのかわり矯正娘は三人に一人くらいがそう。
こちらは何人か撮影しています。英語と不自由なタイ語でも気合があればなんでもできるものだな!


今回はご一緒させていただいている編集さんやライターさん、みんながまったりとした旅を希望されていますので、こちらも撮影以外は特に予定を決めずにビーチでビール片手に昼寝をしたり、ちょっと怪しげな夜のマーケットを一人でぶらぶらしたりしています。
意外なのは日本食がすごく恋しくなっていること。そんなに普段は和食自体食べないんですが、なんなんだろ?この和食への渇望感はw
あと着物も恋しくなる。異国の地で着物をみると、ちょっと切なく、でも嬉しくなったり。
改めて日本人なんだな、と再確認。


あと一週間!楽しんでまいります!


EDIT  |  10:47  |  近況とか・・  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
