2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.04.05 (Fri)

花吹雪

ごきげんようです。sgutsです。

例年よりも早く開花した桜はもう散りつつありますね。
今年は眺める余裕すらほとんどなかったなー。
いろいろ考え、それがまとまらず、でも後回しにしてはいけないことが多すぎて結果混乱したりする。
嬉しい話もそうでない話もあるけど、やはり自分のペースは乱すことなく、フラットでいたいな。

「特撮」という大好きなバンドの曲で「文豪ボースカ」というのがあるんですが、最近ものすごくシンパシーを感じるんだよなー。そうか!耐え忍んで行かざるをえないのね。自信ないけど。
EDIT  |  17:57  |  近況とか・・  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.27 (Wed)

今日より明日より

ごきげんようです。sgutsです。

今日は小雨の降る中、夏ごろに刊行される某雑誌の撮影に行ってきました。
夏といえば怖い話!ということでロケーションもそんな感じ。
機材も普段の僕の使っているものより数段いいもので緊張したー。
そうそう、夏といえば、ということでもう一つ夏繋がりの予定を。
都内で僕・sguts作品の展示を行おうという企画をいただきました。
期間は2週間ほど。日によって実際のモデルさんにもゲストとして参加していただければ、と。
また詳細が決まりましたらご連絡します。

あ、僕が「恋する歯列矯正娘」というコラムを連載させていただいている、ミリオン出版さんの雑誌「BLACK ザ・タブー」最新号も4月頭に全国コンビニ・一部書店にて発売されます。
また、5月には同じくミリオン出版さんより発売のムック本でMuseStyleのインタビューが掲載されます。
こちらは以前掲載されたものの再録ですが、僕の写真が新しく撮っていただいたものに変わっていますw
撮っていただいた方は素晴らしくとも、元が悪けりゃどーしょーもない、という見本ですw

ま、そんなこんなでいろいろありますわ、ほんとに。
いいことばかりが人生じゃないけど、悪いことばかりじゃ疲れてしまうよなー。
だから少しでもいいことを探すために動かないとね。
ともすればサボってしまうし、上がるのは大変でも堕落するのは本当に簡単。
往生際は悪いかもしれないけど、まだやるぜ!
という訳でよろしくお願いします!
EDIT  |  22:36  |  近況とか・・  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.01.06 (Sun)

新年 新セカイ

ごきげんようです。sgutsです。

そして大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今僕は住まいの神奈川県からは少し離れた場所でこれを書いています。
遠すぎず近すぎず適度な距離感。今回はとりあえず撮影は関係なし。
異邦の地での少し遅めのお正月気分というのも悪くないものです。
その地の人ならごく当たり前に過ごしている生活習慣や食生活に触れ、そのどれもが新鮮に感じます。
思えば去年の後半にタイに行ってから、旅行は楽しい、と本当に思えるようになった気がします。

それまでどちらかといえば出不精だった自分。
そんな僕に旅行の楽しさを教えてくれたのは今もお世話になっている編集さん。

そもそもその編集さんとの出会いも共通の知り合いを通して、ということを考えると、人との出会いや繋がりというのは本当に大切なものなのだ、と捻くれ者の僕でさえ素直に思えるのです。

今年は兎に角、いろいろな処で撮影したいです。
一人を継続的に撮り続け、長いスパンで一つの作品にすることもしてみたい。
嗚呼、広く眼を向ければまたいろいろと展望が開けてくるではないか!なんて思ったり。

今年はいろいろと勝負します。
本年もよろしくお願いします!!
EDIT  |  10:31  |  近況とか・・  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2012.10.09 (Tue)

暑くて熱い国から

ごきげんようです。sgutsです。

タイに来てから早くも数日。
海外は数回しか行ったことのない僕ですが、あまりにも楽で緩くて過ごしやすいタイに慣れつつあります。
初日から3日間はバンコク。そして昨日からはパタヤに宿泊。
物価も安く、日本円もまだまだ強いのでついついいろいろ食べて買い物もしちゃいますね。
バンコクは渋谷や新宿と変わらない近代的な建物があるかと思えば、その隣にネオンギラギラの歓楽街があったりする。iPhoneやAndroid携帯を使いこなしているかと思えば、その横で物乞いの女性が子供を抱えながら小銭をせびってきたりする。
近代的なものと日本では見かけなくなった古いものの混同。その雑多な感じがとても不思議で素敵です。
でもこの雰囲気は何かで見たことがありそうな。
二日目の夜、だらだらと締まりなく降る雨の中、露天で何だかわからない揚げ物を不自由なタイ語でオーダーし、食べながら行き交う人を見ているとその既視感が何だったのか思い出しました。
映画のブレードランナー。
多国籍な言語、毒々しいネオン、歓楽街。まさにこれは映画で描かれたネオコウベシティそのまんま。
思わず劇中のハリソンフォードよろしく麺類もオーダー。もちろん
「一つでじゅうぶんですよ」
と露天の親父が言う筈もなく、これまた怪しげな麺が出てきただけだったけれども。

瓶底さんは一人見かけましたが、まだ少ないかも。
そのかわり矯正娘は三人に一人くらいがそう。
こちらは何人か撮影しています。英語と不自由なタイ語でも気合があればなんでもできるものだな!


今回はご一緒させていただいている編集さんやライターさん、みんながまったりとした旅を希望されていますので、こちらも撮影以外は特に予定を決めずにビーチでビール片手に昼寝をしたり、ちょっと怪しげな夜のマーケットを一人でぶらぶらしたりしています。
意外なのは日本食がすごく恋しくなっていること。そんなに普段は和食自体食べないんですが、なんなんだろ?この和食への渇望感はw
あと着物も恋しくなる。異国の地で着物をみると、ちょっと切なく、でも嬉しくなったり。
改めて日本人なんだな、と再確認。


あと一週間!楽しんでまいります!


EDIT  |  10:47  |  近況とか・・  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2012.09.25 (Tue)

のほほんと暑い国へ

ごきげんようです。sgutsです。

今月も未だ更新できずすみません。
なかなか撮影予定のモデルさんと僕との時間が合わず、撮影ができないでいます。
次はこの人しかいないでしょ!と考えている方がいるんですけどね。。。

そんな中、ちょっとお知らせ。

来月2日より15日まで私、sguts、タイに行ってまいります!!!
これはお世話になっている出版社の方とご一緒させていただいての旅。
現地での取材も少しあるのですが、ほぼリフレッシュが目的。
僕の好きな大槻ケンヂさんもかって旅行記でタイは休みの国だ、みたいなことを書いていたような気がしますが、
僕もがっつり休んでこようかなー、と。

ちょっと考えてるのがタイの眼鏡っ娘やその他の女性も作品として撮れたらいいな、ってこと。
これ、確約はできませんがかなり真剣に企画していますので、お楽しみに◎
一人じゃなくオムニバスで何人か撮れれば最高なんだけどなー!
もしタイに詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたい所です。

旅行中のご注文に関しましてはダウンロード版は通常通り、郵送モノは10月1日までのご注文は2日までに発送させていただき、それ以降のものは15日に帰国してから発送という形をとろうと思っています。
また、旅行中のご連絡は僕のパソコンのアドレスにお願いします。 sguts@yahoo.co.jp

海外旅行の経験は多くなく、緊張もするんですが、楽しんでこようかと思っています。
そして帰国したらより良い眼鏡っ娘を撮影することをお約束します。
よろしくお願いします!



以下、瓶底以外の宣伝です。


今月29日、新宿で行われるサディスティックサーカスというイベントにMuseStyle関連で出店させていただきます。
売り子さんにはモデルさん2名も参加!美麗なイラスト付きの作品を特別価格で販売させていただきます。
一晩限りの大人のサーカス。僕自身も楽しみなイベントです。
また、10月9日発売のミリオン出版、「BLACKザタブー」に歯列矯正娘の連載の文章と写真を、同雑誌の別特集にグラビア写真を掲載していただきました。
お手にとっていただければうれしいです。
EDIT  |  13:07  |  近況とか・・  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
